SSブログ

2013年有馬記念 オルフェーヴルは 枠番3・馬番6 [有馬記念 出馬表]

ようやく、有馬記念の出馬表が公開されましたね。

この出馬表をみてみると、3枠6番での出走となります。

位置的にはどうか…強豪ゴールドシップとは離れてますね。



今回のおどろきは、なんとエイシンフラッシュが今回の有馬を出走取り消しとなったということです。

エイシンフラッシュは、オルフェーヴルとともに、今年の有馬記念がラストランとなり、引退する予定でした。

オルフェーヴルは、12月22日の有馬記念のレース後に、エイシンフラッシュは、有馬記念翌日の12月23日に、引退式を予定しています。

オルフェーヴルは予定通りレースにも引退式にも出れます。
しかしエイシンフラッシュは、右前脚をねんざしてしまったために、レースに出れません。彼の様子を鑑みて、引退式にもでないことが決まりました。そしてそのまま引退、種牡馬となります。

しかし彼の分は、オルフェーヴルがきっちりとがんばってくれるはずです。

オルフェーヴルなら勝てます。

あなたはどう予想しますか?

ほかにも人気の高いナカヤマナイト、トーセンジョーダン、個人的にアドマイヤラクティも、意外なレースをみせてくれるんじゃないかとみています。

今からたのしみで待ちきれませんね!
あなたもこの、2013年の有馬記念の出馬表をみて、予想してみてください。

勝った分は何につかおうかな~♪


有馬記念2013 出走馬・出馬表 公開 全16頭(枠番・馬番付)



nice!(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。