SSブログ

2013年の有馬記念の出走馬予想・人気投票の結果は [有馬記念 出走馬]

有馬記念の人気投票とは


有馬記念.JPG

一年の締めくくり、有馬記念

競馬界にとって、最大の忘年会というにふさわしいこのレースは、競馬を愛するひとたちによる、人気投票で出走するかしないかが決まります


すでに今年の人気投票は締め切られ、現在は集計が進められているところと思いますが(すでに終わってるでしょうが、発表はあっても来週か再来週あたり)、中間発表はすでに発表されているので、ちょっとその結果をみてみましょう。

ちなみにあなたはどの馬に入れました?自分はやっぱりオルフェの一択で(*゚▽゚*)


2013年有馬記念 人気投票途中結果



第一回

  1. オルフェーヴル 7,561
  2. キズナ 7,436
  3. ゴールドシップ 6,597
  4. ジェンティルドンナ 5,770
  5. エイシンフラッシュ 5,195
  6. メイショウマンボ 4,564
  7. トーセンラー 4,004
  8. エピファネイア 3,373
  9. フェノーメノ 3,296
  10. ジャスタウェイ 2,480
  11. ロゴタイプ 1,661
  12. ナカヤマナイト 1,638
  13. トウケイヘイロー 1,597
  14. ウインバリアシオン 1,581
  15. コディーノ 1,260
  16. ヴィルシーナ 1,196
  17. ショウナンマイティ 1,161
  18. ペルーサ 1,105
  19. ロードカナロア 1,105
  20. トゥザグローリー 1,104




まあ、やっぱりオルフェーヴルですよね!と思いきや、キズナがものすごい追い上げを!!実力派のゴールドシップ、オルフェーヴルと同じく今回の有馬を最後に引退をするエイシンフラッシュなどなど、上位にくるのが当たり前という感じの人気馬たちがあつまっています。

ちなみに、有馬記念に出場できるのは、上位16頭のみ

さて、これが第一回です。第二回はどうなっているでしょうか?


第二回

  1. オルフェーヴル 43042
  2. キズナ 41665
  3. ゴールドシップ 35829
  4. ジェンティルドンナ 32475
  5. エイシンフラッシュ 28940
  6. メイショウマンボ 22601
  7. トーセンラー 20566
  8. エピファネイア 19112
  9. フェノーメノ 18582
  10. ジャスタウェイ 13877
  11. ナカヤマナイト 10320
  12. ロゴタイプ 9298
  13. トウケイヘイロー 7827
  14. コディーノ 7414
  15. ウインバリアシオン 7219
  16. ヴィルシーナ 7020
  17. トーセンジョーダン 6994
  18. ルルーシュ 6840
  19. ロードカナロア 6523
  20. デニムアンドルビー 6512


人気投票の結果をみてわかることは…
なんと!1~10位まで変化なし!!

ということは、2013年の出走馬は、この10頭は間違いなくかたいといえます。
※出走回避がありそうです。また修正します。


2013年の有馬記念 出走馬予想


  1. オルフェーヴル
  2. キズナ
  3. ゴールドシップ
  4. ジェンティルドンナ
  5. エイシンフラッシュ
  6. メイショウマンボ
  7. トーセンラー
  8. エピファネイア
  9. フェノーメノ
  10. ジャスタウェイ



ただ、オルフェーヴルは確実に有馬記念には出てきますね。
去年みたいに、直前になって出走取りやめにならないよう、必死に願っております。

楽しみにしてるぜ~!!
↓ ↓ ↓
競馬の予想のおともに、コレつかうといいですよ!


nice!(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。